« 再起動 | トップページ | お疲れ様です。 »

ワンフェスの思い出…

明日はワンフェス2017冬です!!

ワクワクしますね~shine

フィギュアを製作していたころは、ワンフェスの一か月前くらいから、各ディーラーさんがどんな作品を製作中なのかすごく楽しみで、よくHPをチェックしてましたね。

ただ、会場に行ったことは無く、その当時、お世話になっていたディーラーさんから参加のお誘いも何度か受けたんですが、なかなかタイミングが合わなくて参加できませんでした。

一度はあの雰囲気を感じてみたかったんですよね。

なので、いつも某掲示板を見ながら会場の雰囲気を味わってました。

毎回そんな感じで、ワンフェスを楽しんでたんですが、その後、まさかメーカーとしてワンフェスに参加するなんて、その時は思ってもみなかったでしょうね。

某メーカーに少しの期間だけ所属させてもらってた時に、その瞬間はきました。

メーカーはイベント前とても忙しく、厳しいスケジュールで作業していて、楽しいイベントの裏には過酷な環境が存在してました。もちろん、メーカーだけじゃなくディーラーさんも同じだと思います。そのことを裏方をやって実感しました。

 

Wf2012w

 

当日、担当は物販でした。

イベント限定商品の補充係です。

会場の幕張に近づくにつれて、緊張感が増していくのを覚えてます。

限定品はあっという間に完売です!!

次から次へと棚に商品を補充して、裏には空の段ボールの山、山、山。

ワンフェスの勢いを肌で感じました。

その後はブースの監視等でめまぐるしく時間が過ぎていきました。

ブースには女性の方も多かったのには驚きましたね。

イベント中には自由時間もあって、各ブースを見て回ることができました。

直接ディーラーさんの作品を見ることができたこと、そして、なにより一般ではなくメーカー参加として見ることができたことは、とても感慨深いですね。

…そんなことをふと思い出してしまいました。

まあ、メーカーを離れてからは、ワンフェスを意識することも無くなって…

ちょっとしたトラウマかなdespair

なので、5年ぶりにワクワクしてます。

どんな作品が登場するのだろぉhappy02

 

 

スポンサードリンク

|
|

« 再起動 | トップページ | お疲れ様です。 »

ワンフェス」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再起動 | トップページ | お疲れ様です。 »