« atomic-bom テストプラグスーツ | トップページ | ニューライン アスカ スクール水着 »

綾波レイ スクール水着

クルシマ製作所 新世紀エヴァンゲリオン
綾波レイ スクール水着
Ksreismv1


Ksreismv2
原型製作:片山 博喜 氏(H2-project)

片山さんの「綾波レイ スクール水着」です。

今まで何度か製作したんですが、
また、作ってみたくなり製作することにしました。

スポンサードリンク

このキットの最大の難関は、
やはりTシャツの透け塗装になると思います。

みなさんご存知かと思いますが、
工程としては、

1.下地を作り

2.シワの部分のマスキング

3.肌の部分の彩色&マスキング

4.水着の塗装
肌、水着の部分は彩色後、エナメルでリタッチしてます。

5.シワと水着の部分にクリアーで溶いたホワイトを
調子を見ながら乗せていきます。

私の場合、クリアーホワイトは、
薄い色と少し薄い色、2色作って
透けた調子を出してみました。

とこんな感じで進めました。
…画像が無くて分かりずらいですね(^^ゞ
すっかり撮るのを忘れました。

艶の調整ですが、肌、髪がつや消しで、
下半身の水着は、光沢、と行きたいところですが、
実際の水着が濡れた感じを参考に
しっとり感をだすため、半光沢寄りのつや消しにしてみました。

透けたTシャツは光沢です。

あっ、そうそう下地処理で
ディティールアップした部分がありました。
Ksreismv3
おまたのクイコミをハッキリさせてみました☆

最後に組み立てて完成です。

ベースは付属のネルフベースではなく、
里見デザインさんのアクリルミラーベースにしました。
ネルフベースに穴をあけるのがもったいない気がしたので(^.^)

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい。

Ksreismv4

Ksreismv5

Ksreismv6

Ksreismv7

Ksreismv8

Ksreismv9

Ksreismv10

Ksreismv11

Ksreismv12

Ksreismv13

Ksreismv14

Ksreismv15

Ksreismv16

Ksreismv17

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

|
|

« atomic-bom テストプラグスーツ | トップページ | ニューライン アスカ スクール水着 »

エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« atomic-bom テストプラグスーツ | トップページ | ニューライン アスカ スクール水着 »