« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

綾波レイ スクール水着

クルシマ製作所 新世紀エヴァンゲリオン
綾波レイ スクール水着
Ksreismv1


Ksreismv2
原型製作:片山 博喜 氏(H2-project)

片山さんの「綾波レイ スクール水着」です。

今まで何度か製作したんですが、
また、作ってみたくなり製作することにしました。

スポンサードリンク

このキットの最大の難関は、
やはりTシャツの透け塗装になると思います。

みなさんご存知かと思いますが、
工程としては、

1.下地を作り

2.シワの部分のマスキング

3.肌の部分の彩色&マスキング

4.水着の塗装
肌、水着の部分は彩色後、エナメルでリタッチしてます。

5.シワと水着の部分にクリアーで溶いたホワイトを
調子を見ながら乗せていきます。

私の場合、クリアーホワイトは、
薄い色と少し薄い色、2色作って
透けた調子を出してみました。

とこんな感じで進めました。
…画像が無くて分かりずらいですね(^^ゞ
すっかり撮るのを忘れました。

艶の調整ですが、肌、髪がつや消しで、
下半身の水着は、光沢、と行きたいところですが、
実際の水着が濡れた感じを参考に
しっとり感をだすため、半光沢寄りのつや消しにしてみました。

透けたTシャツは光沢です。

あっ、そうそう下地処理で
ディティールアップした部分がありました。
Ksreismv3
おまたのクイコミをハッキリさせてみました☆

最後に組み立てて完成です。

ベースは付属のネルフベースではなく、
里見デザインさんのアクリルミラーベースにしました。
ネルフベースに穴をあけるのがもったいない気がしたので(^.^)

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい。

Ksreismv4

Ksreismv5

Ksreismv6

Ksreismv7

Ksreismv8

Ksreismv9

Ksreismv10

Ksreismv11

Ksreismv12

Ksreismv13

Ksreismv14

Ksreismv15

Ksreismv16

Ksreismv17

最後までご覧いただき、ありがとうございました☆

スポンサードリンク

| | コメント (0)
|

atomic-bom テストプラグスーツ

atomic-bom 新世紀エヴァンゲリヲン 新劇場版・破
式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツ
Atmbasts1

Atmbasts2
原型製作:suzu 氏

アトミックボムさんのWF2011夏新作
『アスカ テストプラグスーツ』です。

suzuさんのアレンジとポージングで、
ひと味違ったアスカに仕上がってます。

やっぱりsuzuさんのアスカはいいですね☆

さて、パーツのほうですが、
抜きは問題ないです。

ただ、仮組みしていて分かったんですが、
両腕、足の合わせ目に若干の隙間ができました。
まあ、個体差があるのでしかたないのですね。

その辺、パテで修正しながら下地処理をしました。

Atmbasts5

両足の付け根、おしりの部分は、
合わせ目の修正と同時に、
画像白丸の三角のパーツを切り取り、
おしりが貫通して見えるようにしてみました。

Atmbasts6

あと、股間の具(クイコミ)も追加してます☆

両腕の合わせ目修正は、
コードとの兼ね合いを見ながら、
修正していきます。

Atmbasts3

が、両手首から伸びるコードは、
若干ゆがんでいて、
ドライヤーで調整してもピッタリこなかったので、
良きところでカットし、プラパイプと実際のコードで、
両手首に合うようにしました。

ちなみに左手首のコードは赤を一本入れてます。

スポンサードリンク

Atmbasts4

首から伸びるカメラ?ですが、
軸が折れそうに感じたので、
真鍮線に置き換えてます。

下地処理が終わったら塗装です。

プラグスーツの塗装は何度かご紹介しているので、
とくに触れなくてもいいかもしれませんね。

瞳の視線ですが、
作例では前方になってましたが、
このポージングだと、視線は左側のほうがいいかなぁ~
と思ったので、視線を左方向にしました。

最後に組み立ててディスプレイです。

完成見本を参考に、ロゴを配置して、
A4サイズのバックペーパーを作り、
額縁をベースにすることにしました。

ロゴだけのものと、眼帯アスカのイラスト入り、
2種類作り、印刷は色移りしないよう、
印刷屋さんに頼んで
レーザープリンタで印刷してもらってます。

コードパーツは途中で途切れた感じになっていたので、
そこに実際のコードを取り付け、
額縁に取付け雰囲気を出してみました。

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい。

Atmbasts7

Atmbasts8

Atmbasts9

Atmbasts10

Atmbasts11

Atmbasts12

Atmbasts13

Atmbasts14

Atmbasts15

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

スポンサードリンク

| | コメント (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »