« Balutan アスカテストプラグスーツ | トップページ | atomic-bom テストプラグスーツ »

アミエ・グラン セーラープルート

アミエ・グラン 美少女戦士セーラームーン
1/6 セーラープルート
Amiespluto1

Amiespluto2
原型製作:湊川あまは 氏(kip)

あまはさん原型製作の『セーラープルート』です。

セーラー戦士でサターン以外は初めてです。

ほかの戦士たちも作ってみたいんですが、
今では入手困難で、ようやくプルートを製作することができました。

キットのほうですが、

後ろ髪のボリュームがハンパないですね。

パーツ分割も問題無しです。

ただ、いくつかのパーツに、多数の気泡や、
モールドが埋まっているという部分がありました。

たぶん、複製型の寿命最後のほうに
複製されたキットじゃないかなぁ~と思います。

付属のガーネットロッドですが、
パーツが微妙に曲がっています。

なので、プラパイプ、ビーズ、BB弾と
一部パーツを切り出して作り直しました。

Amiespluto3

上下パーツの接続にはネオジム磁石を内蔵して、
取り外しできるようにしてます。

それから、お股はクイコミモールドを追加してます。

 

 

スポンサードリンク

 

 

次に塗装です。

戦闘服はすべてパールを使って仕上げました。

ボディの白の部分は、クレオスのムーンストーンパール。

胸と腰のリボンは、クランベリーレッドパール。

襟とスカートの色…
これは悩みましたね。

設定集を見ると濃い紺のような、紫のような…

そこで、ミッドナイトブルーをベースに調色して、
そこに、C.Cパールのパープル、ブルー、ブラックを
ブレンドして混ぜてミッドナイトブルーと
パープルの中間的な色を作りました。

なんとか思った色になってホッとしてます。

最後に仕上げとして、
GXスーパークリアー3を
厚めに吹いて仕上げてます。

細部では、ルージュにもパールを使いました。

髪の緑は、既存のグリーン数色と、
純色グリーンをブレンドして、
ベースとシャドー色を作り吹いてます。

艶の調整は、髪と肌がつや消しで、
その他が光沢になります。

最後に組み立てて、ベースに立たせたら、
完成でーす。

1/6スケールとありますが、それ以上ですね。

ポージングも相まってすごい迫力です。

あまはさんは他にサターンや
マーキュリーをリリースされてるんですよね。
いつか作ってみたいですね~

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい☆

Amiespluto4

Amiespluto5

Amiespluto6

Amiespluto7

Amiespluto8

Amiespluto9

Amiespluto10

Amiespluto11_3

Amiespluto12_3

Amiespluto13

Amiespluto14

Amiespluto15

最後までご覧いただき、ありがとうございます♪

 

 

スポンサードリンク

 

 

|
|

« Balutan アスカテストプラグスーツ | トップページ | atomic-bom テストプラグスーツ »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Balutan アスカテストプラグスーツ | トップページ | atomic-bom テストプラグスーツ »