« Free-X 1/4 フラウ・ボゥ | トップページ | Reply From... ゴメンナサイ隊長 »

アミエ・グラン セーラーサターン

アミエ・グラン 美少女戦士セーラームーン
1/5 セーラーサターン
Amsstn1


Amsstn2


原型製作:森川 浩志 氏

アミエ・グランさんの『セーラーサターン』です。

このキットを作るのは2回目なので、
やりつくされている感はありますが、
ブーツの紐をディティールアップすることにしました。

Amsstn3

紐をひっかけるピンは虫ピンで、
リングをシルバービーズに置き換えます。

で、紐ですが、
最初はF-1製作時に使って残っていた、
モデラーズのパイピング用ビニールコートワイヤーで、
紐を再現しようと思ったんですが、
ちょっと細すぎて断念。

リング用の2mmビーズの内径が0.8mmなので、
それに合わせるのが結構大変で、
ビニールコード、ビニールチューブなど
あれこれ物色した結果、ビーズ用の紐に決定しました。

Amsstn4

太さ0.8mmで適度に張りがあって、
なかなかいいものが見つかりました。

その他では、サイレンスグレイブの柄を、
プラ棒に変更。

柄の下側の細い部分は、
2mm真鍮線に置き換えて強度を補ってます。

 

スポンサードリンク

 

Amsstn5_3

レオタードの股間部をクイ込んだ感じの
デザインにしてみました。
スカートの中なので、あまり見えませんが(^^ゞ

塗装のほうですが、
以前製作したサターンとほぼ同じです。

ただ、今回ホワイトパールを、
GSIクレオスのクリスタルカラーにしてみました。

戦闘服の白の部分とティアラの宝石部分を、
セーラームーンということもあり、
ムーンストーンパールに。

イヤリングとタリスマンを
ダイヤモンドシルバーにしました。

とても綺麗なパール塗料で、
これからも使用頻度が上がりそうです。

ブーツなどの紫の部分は、
いつものようにC.Cパールパープルを混ぜて
吹いてます。

その他では、瞳の彩色に
一部リキテックスを使いました。

淡いバイオレットの部分です。

最後に艶の調整です。
髪と肌がつや消しで、その他が光沢です。

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい。

Amsstn6

Amsstn7_4

Amsstn8_2

Amsstn9

Amsstn10

Amsstn11

Amsstn12

Amsstn13

Amsstn14

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

スポンサードリンク

|
|

« Free-X 1/4 フラウ・ボゥ | トップページ | Reply From... ゴメンナサイ隊長 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

セーラーサターン」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Free-X 1/4 フラウ・ボゥ | トップページ | Reply From... ゴメンナサイ隊長 »