« polygonia 姉ヶ崎寧々 | トップページ | Free-X 1/4 フラウ・ボゥ »

寧々さん 瞳修正

一度はアップしたポリゴニアさんの
「姉ヶ崎 寧々」ですが、

完成画像を見ていると、
なんか納得がいかなくなり、

たぶんラブプラスキャラの
フィギュア製作は今回で最後かなぁ~
という思いもあったので、

思い切って修正することにしました。

いったん完成させたものを修正するのは、
リスクを伴いますが、しっかりマスキングして、
そのへんをケアし、修正開始です。

修正に使う塗料は造形村「リキテックス」です。

リキテックスは発色がよく、
重ね塗りができるので、
グラデーションも表現しやすかったりするんですが、
乾燥が早いのと、エナメルのような
容易なリカバリーがしにくかったりなので、
いつもはエナメルオンリーで瞳を描いてます。

ただ、今回は修正なので、
リキテックスの隠ぺい力は心強いです。

スポンサードリンク

寧々さんの瞳は、
イラストによってパープル系に見えたり、
ブルー系に見えたり、ブラウン系に見えたりと、
なかなか悩ましい色ですね。

修正前はイラストを参考に、
ブラウン系に振って彩色しましたが…
完成して思う…なんか違う…
作業していたときには気付かないなんて、
まだまだダメです。

色はイラスト集を見ながら、
白、青、赤、紫、を少量ずつ混ぜて、
イラストの色に合わせて行きました。

瞳に色を乗せるときは超緊張です。

すこしずつ色合いを見ながら乗せて行きました。
やっぱり発色がいいですね。

瞳の縁とハイライト以外は、
色を修正しました。

仕上がったところで、アクリルクリアーを
たっぷり乗せたら完成です。

Polygonene5

なんとか思った感じにできたと思います。

やっぱりリキテックスの色はいいですね。
もっと練習して慣れたいと思います。

なお、完成画像は、
修正後に置き換えました。

スポンサードリンク

|
|

« polygonia 姉ヶ崎寧々 | トップページ | Free-X 1/4 フラウ・ボゥ »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

ラブプラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« polygonia 姉ヶ崎寧々 | トップページ | Free-X 1/4 フラウ・ボゥ »