« Cerberus Project 高嶺愛花 | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 »

チェリーブロッサム お着替えネネさん

チェリーブロッサム ラブプラス+ お着替えネネさん
Cblovepnene1

Cblovepnene2
原型製作:とりあ 氏

チェリーブロッサムさんの『お着替えネネさん』です。

チェリーブロッサムさんのキットは、
今まで結構作ってきたんですが、
それはすべて桜坂さんで、
とりあさんのキットを作るのは初めてだったりして、
自分でもちょっと驚きです。

さて、今回のキットは、肌の部分だけカラーキャストとなってます。

個人的に黒系のキャストは整形しずらいので、
よかったなぁって思いました。

まあ、カラーキャストも何度目かなので、
多少コツをつかめてきたんじゃないかと…

 

スポンサードリンク

 

製作のほうですが、
パーツの抜きだけが唯一心配なところです。

運が悪いと大量の微細気泡を食らいますので…
しかし、12月に抜かれたパーツなので、
それは回避できました。

もちろん、まったく無いわけではありませんが、
カラーキャストの恩恵でしょうか、
気泡が見つけやすいので、修正が比較的楽です。

各パーツの合いはほぼ問題ないですが、
パーツどうしの一体感を重視して、
わきの下の彩色に苦労しそうですが、
袖のパーツをボディに接着して整形しました。

あと、せっかくの大きな胸なので、
ノーブラ仕様にして突起を追加しました☆
そして、胸の部分を淡く透けた感じに塗装してます♪

スカートは前後パーツの合わせ目を消したいので、
あらかじめ前後パーツを接着しようと思ったんですが、
おなかパーツとパンツを組み立ててからじゃないと無理なので、
塗装、接着再塗装の工程が必要です。

Cblovepnene4_2 

まず、パンツとおなか、スカートの裏に彩色をほどこし、
パンツとおなかパーツは艶の調整も済ませます。

ちなみにパンツはパステルグリーンの縞パンにしました♪

Cblovepnene5_2

Cblovepnene6_2

次におなかとパンツをスカートに組み込んで、
スカート前後パーツを合わせ、合わせ目を消します。

消し終わったら、ホワイトサフで表面チェック&塗装面を作り、
最後に彩色して完成です。

Cblovepnene7_2

ふぅ~この工程は何度やっても大変です(∩。∩;)ゞ

Cblovepnene3

それから、「ねねのもと」のイラストを見ると、
スカート右側には、ファスナーがあるようなので、
そのモールドも追加しました。
※画像ではちょっと分かりにくいですが(^^ゞ

指には爪のモールドがなかったので、
シアノンを盛って整形してます。

そして、やっぱり大変なのがお顔ですね。

瞳やまゆ毛など特徴的な部分があるので、
少しずつ、クリアーでコーティングしながら描きました。

いちおうデカールが付属してますが、
若干粒子が粗いみたいです。

頬にはたっぷりパステルでチークをひいて、
ハイライトに白点をちょんと乗せました。

艶の調整ですが、すべてつや消しにしました。

最後に慎重に組み立てて完成です。

今回とりあさんのキットは初めてでしたが、
ものうげな表情がとても良く再現されていて、
桜坂さんどうよう素晴らしい造形ですね。

また、とりあさんのキットも作ってみたくなりました♪

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい(^.^)

Cblovepnene8

Cblovepnene9

Cblovepnene10_2

Cblovepnene11

Cblovepnene12

Cblovepnene13

Cblovepnene14

Cblovepnene15

Cblovepnene16

Cblovepnene17

Cblovepnene18

Cblovepnene19
サービスショット☆1

Cblovepnene20
サービスショット☆2

Cblovepnene21
サービスショット☆3

最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

 

スポンサードリンク

|
|

« Cerberus Project 高嶺愛花 | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

ラブプラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cerberus Project 高嶺愛花 | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 »