« PLASTIC GARDEN フェイト私服ver.改 | トップページ | チェリーブロッサム お着替えネネさん »

Cerberus Project 高嶺愛花

スポンサードリンク

 

Cerberus Project ラブプラス 高嶺愛花
Cpmanaka1

Cpmanaka2
原型製作:French Doll

あけましておめでとうございます。

新年一発目の製作はケルベロスプロジェクトさんの
『ラブプラス 高嶺愛花』です。

カラーレジンの挑戦は今回で2度目です。

といってもオール彩色しますが(^.^)

キャストの色分けは肌、髪と水着です。

Cpmanaka3

パーツは細分化されていて、
まるでパズルのようです。
瞳も別パーツになってます。

ただ、瞳が別パーツになっているので、
瞳デカールが付属しているのかなぁ~
と思ったら付属してませんでした。

抜きの状態も綺麗に抜けてます。

ですが、パーツが細かく分割されている分、
若干隙間ができるところがあるので、
その修正に結構時間が掛かりました。

Cpmanaka4

Cpmanaka5
頭部は首と分割されてますが、
合わせ目を消したかったので、
一体化してます。

塗装のほうは、
プライマー&クリアーで第一下地を作り、
さらに瞳以外を白サフで仕上げてます。

肌の部分は肌色キャストを生かしたいので、
薄くサフを吹きました。

そして、ハイライト色とシャドー色で、
陰影を整えていきました。

髪は濃いブラウンです。

水着は下地をホワイトパールで作り、
水玉模様をマスキングして、
クランベリーレッドパールを
隠し味に調色した赤を吹いてます。

あとはお顔ですね。
瞳の部分が分割されているので、
多少楽かなぁ~と思ったんですが、
瞳の大きさや、視線、
顔とのバランスを合わせるのが
難しかったですね。

最後に艶の調整をしてお化粧を施します。

艶のほうは、水着とポニーテールのリボンが光沢で、
その他がつや消しになります。

パズルのようなパーツを慎重に組み立てたら、
完成になります。

今回で2度目のカラーキャストキットですが…
やはりちょっと苦手ですね。

作業しながら通常のキャストだったらなぁ~
と何度も思いました。
下地処理とか、しにくい部分もあるんですよね。

このブームいつまで続くんでしょうか…

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい。

Cpmanaka6

Cpmanaka7

Cpmanaka8

Cpmanaka9

Cpmanaka10

Cpmanaka11

Cpmanaka12

Cpmanaka13

Cpmanaka14

Cpmanaka15

Cpmanaka16

Cpmanaka17

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

|
|

« PLASTIC GARDEN フェイト私服ver.改 | トップページ | チェリーブロッサム お着替えネネさん »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

ラブプラス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PLASTIC GARDEN フェイト私服ver.改 | トップページ | チェリーブロッサム お着替えネネさん »