« PLASTIC GARDEN フェイト私服ver. | トップページ | PLASTIC GARDEN フェイト私服ver.改 »

ミリメートルモデリング セイバーオルタメイドver.

ミリメートルモデリング Fate/hollow ataraxia
セイバー・オルタ メイドver.
Mmsaberorm1

Mmsaberorm2
原型製作:倉本 育馬 氏

ミリメートルモデリングさんの「セイバーオルタ メイドver.」です。

HJの誌上通販だったかと思いますが、
PVC完成品のキャスト版です。

今さら説明することもないですよね。

以前リリースされた、
セイバーメイドの時から、
完成度の高さに脱帽でしたので、
製作するのがとても楽しみでした。

もちろん、その期待は裏切られませんでした。

今回製作するにあたり、
PVC完成品版もあるので、どうしようか悩みましたが、
クリスマスの時期ということもあり、
クリスマスカラーのメイド服にすることにしました。
といってもあまりクリスマスっぽくせず、
赤メイドって感じにしました。

Mmsaberorm4

Mmsaberorm5

製作に関してですが、
パーツの合い等問題なかったんですが、
ウエストの部分に若干隙間ができるので、
そこをエポパテで修正しました。

Mmsaberorm3

あと、モップのスプリングやステー、
グリップエンドのキャップにつけるフックかけを
金属線に置き換えました。

塗装は、各部パールを使って、
ちょっぴりゴージャスにしました。

まず、メイド服の赤の部分には、
C.Cパールのレッドをシャドーとハイライト色に入れて、
抑え目にパールを効かせました。

フリルや袖などの白の部分と、
ストッキングは造形村ホワイトパールを、
オーバーコートしてます。

フリルやエプロン、袖などの白い部分は、
薄いマゼンダでシャドーを入れてますが、
メイド服の赤の部分と同様、
画像では、ライティングで飛んじゃってますね。

白ストッキングは淡く透け塗装にしてます。

靴は絶版カラーのクランベリーレッドパールを使いました。

髪はガイアノーツの金髪カラーを使ってます。

 

スポンサードリンク

 

そして、瞳ですね…
やっぱりハイライトを入れない瞳なので、
視線を合わせるのが困難ですね。

瞳の色は設定画を参考にしてみました。

艶の調整は、肌とメイド服の赤の部分がつや消しで、
その他は光沢になります。

ベースはコトブキヤ製のアクリルミラーベースLを使ったんですが、
あの大きさでもモップは収まりませんでした(^^ゞ

完成して思いますが、
あらためて素晴らし造形だと感じました。

抜きのほうも気泡も少なく、
シャープに抜けていて、
商品として完璧ではないでしょうか。

新作の「アスカ」も気になりますね。

それでは完成画像になります。
よろしければご覧下さい。

Mmsaberorm6

Mmsaberorm7

Mmsaberorm8

Mmsaberorm9

Mmsaberorm10

Mmsaberorm11

Mmsaberorm12

Mmsaberorm13_2

Mmsaberorm14
サービスショット☆

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

|
|

« PLASTIC GARDEN フェイト私服ver. | トップページ | PLASTIC GARDEN フェイト私服ver.改 »

Fate/stay night」カテゴリの記事

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PLASTIC GARDEN フェイト私服ver. | トップページ | PLASTIC GARDEN フェイト私服ver.改 »