« MAD ROAR チルノ | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 魔改造 »

BUBBA フェイト

スポンサードリンク

 

BUBBA&サイコロキャラメルの謎
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 『フェイト』

Bbfate1

Bbfate2

お久しぶりの更新です。
今回はBUBBAさんの「フェイト」です。

BUBBAさんの作品も久しぶりなのですが、
やはり流石の造形ですね。

パーツ状態も素晴らしいです。
抜きもベルグさんなんで、言うことないですが、
若干、パーティングラインの段差が大きかったように思います。

とにかく「商品」として完成してます。

さて、製作のほうですが、
造形が素晴らしいだけに、製作側に求められる技術も高いですね。

髪先の処理やマントの処理など、細かったり薄かったりすることもあり、
かなり神経を使いながらの作業が続きました。

ただ、微細気泡があったり、パーツの合いが悪かったり、
という心配がないので、余計な時間を取られなくて済むのがいいですね。

塗装下地は、肌部分がプライマーで、
その他はホワイトサフで下地を作ってます。

塗装のほうは、
肌がサフレスなので、サフレスフレッシュと純色カラーのブレンドです。

髪は、下地にホワイトパールを吹いて彩色してみました。
あまりパールを強くしたくなかったので、
クリアー系ではなく通常の色を使いました。
ほのかにパールの輝きが残ってくれればいいかなっ、
ていう程度を狙ってみました。

ボディスーツ?は画像では分かりにくいですが、
淡く透けさせてます。
あと、胸の突起はちょっぴりボリュームアップしてます☆

胸の赤いラインはクランベリーレッドパールを使いました。

足のほうではブーツに、C.Cパールをブレンドして吹きました。
すこし輝く感じにしたかったので、
クリアーではなく通常塗装に混ぜて吹いてます。

マントは、表は黒ではなくブルー系です。

バルディッシュは、作例では「磨いて銀さん」を使われている、
とのことでしたが、難しそうだったのと、塗膜が弱いようなので、
通常塗料で彩色しました。
こちらも鎌とグリップの部分にはC.Cパールを使ってます。

Bbfate9
バルディッシュのレンズ部分ですが、
作例では、エポキシ接着剤で表現されてますが、
一発勝負で失敗が許されないので、
カーモデルのアフターパーツを使用しました。

ミラータイプのライトパーツなので、
モールドは隠れてしまいますが、
その分輝きと透明度は良いと思います。

細部では、瞳は作例ではなく、
アニメの設定を参考に描きました。

頬にはパステルでチークを乗せてます。

最後に艶の調整ですが、肌と髪はつや消し、
ボディースーツ、マント、ニーソックスは半光沢。
バルディッシュやブーツが光沢です。

最終工程の組み立ても、
髪の先端やマントの先端に気をつけながら、
慎重に慎重に組み立てて…完成です!!

完成してさらにわかる、造形の素晴らしさ…

 

 

スポンサードリンク

 

それでは、
よろしければ完成画像をご覧下さい。

Bbfate3

Bbfate4

Bbfate5

Bbfate6

Bbfate7

 

 

スポンサードリンク

 

 

Bbfate10

Bbfate12

Bbfate13 

Bbfate8

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

|
|

« MAD ROAR チルノ | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 魔改造 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAD ROAR チルノ | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 魔改造 »