« ALCHEMIST 姉ヶ崎寧々 水着ver. | トップページ | BUBBA フェイト »

MAD ROAR チルノ

MAD ROAR 東方紅魔郷 チルノ
Mdrcir1

Mdrcir2
原型製作:OZ氏

MAD ROARさんの『チルノ』です。

fgで拝見してぜひ作ってみたいと思い、ゲットしました。

元になったイラストのポストカードが付属してます。

パーツのほうは、
手流しということもあり、
表面が梨地というかみかんの皮のような、
ぼこぼこしたところが結構ありました。

クリアーレジンには残念ながら気泡が入ってます。

まあ、手流しですから仕方がないですね。

下地処理はその表面を整えることから始めました。

表面のぼこぼこした部分をサンディングしていくと、
最終的に微細気泡が現れてきて、
かなり大変な作業でした。

ボディはおなかの部分と胸から上が別パーツでしたが、
一体感を出したかったのであらかじめ接着して、整形しました。

頭部は表情が2種類付属してますが、
ディーラーさんの完成見本と同じ表情を選択し固定としました。

塗装のほうですが、
肌はサフレスでその他はサーフェイサーEVOで下地を作りました。

衣装のブラとスカートはパールを混ぜて吹いてます。

頭部のリボンにもパールを混ぜました。

どちらもオーバーコートではなく、控えめになるよう、
塗料に混ぜ込んでます。

髪の色とクリアーパーツには、
蛍光ブルーを調色に加えてます。

艶の調整は肌と髪がつや消しで、
その他は光沢になります。

そして組み立てたら完成です。

東方キャラは各クリエーターの自由度が高く、
思い思いにアレンジして個性的な作品が多いですね。

イラストレーターとのコラボも魅力のひとつです。

ではでは、
枚数はあまり多くないですが、完成画像になります。
よろしければご覧下さい。
…毎度のことですが撮影は難しい

Mdrcir3

Mdrcir4

Mdrcir5

Mdrcir6

Mdrcir7

Mdrcir8

Mdrcir9

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

|
|

« ALCHEMIST 姉ヶ崎寧々 水着ver. | トップページ | BUBBA フェイト »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

上海アリス幻楽団」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALCHEMIST 姉ヶ崎寧々 水着ver. | トップページ | BUBBA フェイト »