« T's system 化物語 千石撫子 | トップページ | essence.東のエデン 森美 咲 »

GS projectEX 化物語 八九寺真宵

GSプロジェクト えくすたし~!
化物語 1/8八九寺真宵
Gspexhm1

Gspexhm2
原型製作:TEIJI 氏 パーツ数:33個

GSプロジェクトえくすたし~!さんの
『八九寺真宵』です。

複製は手流しなので、
バリやゲート痕が大きかったりすることはありますが、
気泡が少なく、抜きの状態も良好で、
あの配布金額なら、とてもお買い得に思います。

前回の撫子とはえらい違いですね。
業者抜きももう少し頑張ってほしいものです。

パーツはかなり細かく分割されていて、
塗り分けに配慮されてます。

カラーの組立て説明書が入っているので、
とっても助かりますね。

ポージングは、リュックに軸を固定して浮いた状態。
足に軸を固定しての前かがみと、2種類選べます。
さらに、どちらもできるよう、左足のパーツが2つ用意されていて、
固定用の軸がうってある左足を交換して、
浮いた状態のときに足裏のモールドを見せれるよう配慮されてます。

ただ、交換するときに、スカートを外さないといけないので、
擦れによる色移りや塗装剥離を考えて、
私の場合、浮いた状態を選択して製作しました。

 

スポンサードリンク

 

製作に関してですが、
仮組みの際、リュックの肩ひも部分は、
手との位置など、しっかり確認しておいた方が
いいと思います。

塗装下地は、
気泡が少なかったので、
肌の部分がプライマー&クリアーのサフレスで、
その他は、プライマー&クリアーの上に、
サーフェイサーEVOホワイトで下地を整えました。

彩色のほうはなにをどうしたのか、
いまいち覚えてなかったりしますので、
画像を参照して下さい。
集中しすぎて覚えてないことってあるんですよね…

髪は完成見本では、ブルー系の黒かと思いますが、
イラスト等を見て茶系の黒を吹きました。

Gspexhm13
あとリュックの名札ですが、
手書きは無理なので、
デカールを自作して貼りました。

艶の調整ですが、
胸の星型バッチが光沢で、
あとはすべてつや消しです。

最後に、組み立てて、ベースに固定したら完成でーす。

ひさびさに手流しキットでしたが、
パーツの合いも良好でしたし、
そんなことを感じさせない抜き状態に関心いたしました。
本当にすごいですね。

そう考えると、
前回の撫子…配布お値段は一般的ですが、
あのパーツ状態だと…?
とどうしても思ってしまいますね。

さてさて、
それでは、よろしければ、
完成画像をご覧ください。
…それにしても撮影は本当に難しいですね。
いろいろ試行錯誤しているのですが…

Gspexhm3

Gspexhm4

Gspexhm5

Gspexhm6

Gspexhm7

Gspexhm8

Gspexhm9

Gspexhm10

Gspexhm11

Gspexhm12

最後までご覧いただき、ありがとうございました!!

 

 

スポンサードリンク

|
|

« T's system 化物語 千石撫子 | トップページ | essence.東のエデン 森美 咲 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

化物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« T's system 化物語 千石撫子 | トップページ | essence.東のエデン 森美 咲 »