« GS projectEX 化物語 八九寺真宵 | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 »

essence.東のエデン 森美 咲

スポンサードリンク

 

essence.東のエデン 森美 咲
Esncesaki1

Esncesaki2
原型製作:内嶋 靖浩 氏

essence.さんの「森美 咲」です。

キャラクターの特徴をとらえた、
素晴らしい造形だと思います。

元ネタ作品はずっと見てみたいと思っていたのですが、
いまだ見れてなかったりします。

なので、いつものようにフィギュアからです。

まずはパーツチェック。
抜きの状態はよさげですが…
パーツに離型剤がべったりです。

この感じどこかで…
そうだ、T'sさんの抜きの状態が良くなったときといっしょだ。

となると、パーティングライン付近の気泡と、
サンディング後の変色が気になりますね。

マフラーは取り外しができるみたいです。

軸打ち仮組みから製作開始です。

離型剤べったりなので、
離型剤落としに漬け置きして、
表面のべたべたを落とします。

パーツの合いは良好ですが、
やはりパーティングラインの気泡と、
段差をサンディングしたあとに残る、
マーブル状の白い変色が出てきます。
残念なことに顔や手にもでてしまったので、
この時点でサフレスは断念です。

キャスト自体もバリカタです。
ラインを出すのが大変で、
ペーパーもいつもより粗い番手から使用しました。

一見よさげな抜き状態ですが、
いろいろ陰に隠れていて、
なかなかくせ者です。

サンディングが終わったら、
洗浄後に塗装下地を作ります。

いつものように、プライマー&クリアーから始め、
サーフェイサーEVOホワイトで表面を整え、
仕上げにクリアーを吹きます。

彩色は設定画を見ながら行いましたが、
その色の表現が大変でした。

コートは赤よりちょっとくすんだ色にしました。
マルーン色に若干振ってます。

ジーパンは生地の色落ちを出すために、
かなり薄めた色を色目を見ながら吹きました。

そして髪の色です。
めちゃめちゃ苦労しました。
何色も色を吹き重ねて、なんとか表現しました。
今になっては何色を使ったのか…記憶にございません(>_<)

瞳はまつ毛が特徴的だなぁと思ったので、
強調するぐらいの気持ちで描きました。
瞳の色はブラウン系です。

艶の調整は、コートが半光沢で、その他はつや消しです。

そして、組み立てたら完成です。

マフラーは頭部を外して、取り外しができます。

シンプルなパーツ構成ですが、
すごくよく特徴をとらえた造形が本当に素晴らしいです。

原型師さんは、
カルチャースクールでガレージキット講座の講師も
されてるそうなので、近隣ならぜったい受講してましたね。

ではでは、
よろしければ完成画像をご覧ください。

Esncesaki3

Esncesaki4

Esncesaki5

Esncesaki6

Esncesaki7

Esncesaki8

Esncesaki9

Esncesaki10_2

Esncesaki11

Esncesaki12

Esncesaki13

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

|
|

« GS projectEX 化物語 八九寺真宵 | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

東のエデン」カテゴリの記事

森美 咲」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GS projectEX 化物語 八九寺真宵 | トップページ | Little pink summer 七咲 逢 »