« りゅんりゅん亭 セーラーサターン | トップページ | プラヅマ法力模型 逢坂大河 »

BOME アクセスしてね❤の綾波レイ

スポンサードリンク

 

BOME 新世紀エヴァンゲリオン
アクセスしてね❤の綾波レイ
Bmrei1

Bmrei2
原型製作:BOME 氏 パーツ数:10個

ボーメさんのアクセスしてねのレイです。
ガイナックス通販で販売していたキットで、
コレクションとして補完してましたが、
今月リリースされる「新劇場版・破」を記念して、製作しました。

キットには説明書、完成見本写真と一緒に
アクセスしてね❤ポケットティッシュが付いてます。

ではでは、製作について

まず、パーツの方ですが、
ボーメスケールですので大きいです。

腕が二の腕から分割されているので、
塗り分けが大変ですが、
ボディにあらかじめ接着しておく必要がありますね。

パーツの合いは、どの部分も微妙に隙間があきます。
結局、ほとんどのパーツを修正することになりました。

表面が結構うねっているのと、
経年劣化のため、キャスト地が多少変色してます。
微細気泡もありそうなので、
クリアー系のフレッシュはこの時点で断念しました。

下地処理をしながら各部修正していきます。

大きいので表面処理も大変ですね(∩。∩;)ゞ

Bmrei4
せっかくの大きい胸なので、
先端に突起を追加しました☆

Bmrei3
おまたの食い込みもサンディングでハッキリさせ、
ぷっくり感を出すため、シアノンを盛って成型しました☆

Bmrei5

Bmrei6

Bmrei7 
お顔と前髪の隙間が結構大きいので、
おでこや頬にフィットするよう、
エポパテで埋めて修正しました。

下地処理が終わったら、塗装の下地を作ります。

先程書いたように、表面が多少変色していますので、
マルチプライマー&クリアーを吹いた後、
ベースホワイトで下地を作りました。

塗装の方ですが、
まず、フレッシュです。
BOMEさんの完成見本を見ると、
ピンク系が多いかなと思ったので、
ピンク系の肌になるよう、シャドー色を純色カラーで調色し、
ハイライトはキャラクターフレッシュ1をベースに調色しました。

パンツはせっかくぷっくり感を出したので、
透け塗装にしました。
仕上げに軽くパールを吹いてます。
画像をお見せできなくてすみません(自主規制/(∩。∩;)ゞ)

ニーソックスは、淡いピンクでグラデーションをかけたあと、
造形村ホワイトパールとWAVEレッドパールを
ブレンドしてオーバーコートしました。

赤の衣装はシャドー系とベースとを作り、
アクセントにクランベリーレッドパールを混ぜて吹いてます。
あんまり意味が無かったかもしれませんね(^^ゞ

髪は紫系ではなくブルー系で吹きました。

ハイヒールは、こういう衣装にはゴールドでしょ、
ということで、スーパーゴールドを吹いてます。

瞳はエナメルと一部エアブラシを用いて描きました。

最後に艶の調整です。
髪と肌がつや消し、あとは光沢です。

組み立てはパーツ数が少ないので、
楽でしたが、パーツ自体が大きくて重いので、
慎重に組み立てました。

以上で完成です!!

BOMEさんのキットを製作するのが初なので、
それだけでも完成できてうれしいですね。
それと、大きいスケールの難しさも痛感しました。

BOMEさんのキットは入手困難ですが、
また、機会があれば作ってみたいと思います。

それでは、
よろしければ完成画像をご覧ください。

Bmrei8

Bmrei9

Bmrei10

Bmrei11

Bmrei12

Bmrei13

Bmrei14

Bmrei15
☆サービスショット1❤

Bmrei16
☆この奥は…ひ・み・つ❤

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

|
|

« りゅんりゅん亭 セーラーサターン | トップページ | プラヅマ法力模型 逢坂大河 »

エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

綾波レイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅんりゅん亭 セーラーサターン | トップページ | プラヅマ法力模型 逢坂大河 »