« longlong 天野 遠子 | トップページ | りゅんりゅん亭 セーラーサターン »

リューノス セーラーサターンミュージカルver.

リューノス 美少女戦士セーラームーン
セーラーサターン ミュージカルver.
Rns2ssmv1
原型製作:竜人 氏 パーツ数:27個

竜人さんのセーラーサターンです。
2回目の製作ですが、
あらためて素晴らしさを痛感しました!!

造形、パーツ構成、抜きの状態、
どれをとってもパーフェクトです!!
絶版なのが本当に残念です。

さてさて、製作の方ですが、
2回目なのでサクサクっと触れたいと思います。

Rns2ssmv2
まず下地処理では、
サイレンスグレイブの柄を、
前回同様プラパイプに置き換えました。

髪のパーツ3個は、
塗装後に頭部を組み込み、
接着、合わせ目消し、
塗装という大変な作業があるので、
パーツの合いを確認し、パテで微調整しました。

 

スポンサードリンク

 

塗装の方は、前回とほとんど一緒です。
戦闘服、ブーツには、パールを使いました。
白の部分は粗めのパールホワイトで、
紫とブーツの部分にはパープルパール、
で今回あらたに、
黒の部分に軽くシルバーパールを吹きました。

ティアラの宝石もホワイトパールです。
ルージュはホワイトバイオレットパールと、
パールをふんだんに使いました。

シルバーとゴールドは、
フィニッシャーズです。

イヤリングはアルクラッドⅡのクロームです。

瞳の彩色は、
よりアニメ版に似せるように描きました。
いやぁ~難しいですね。

彩色、艶の調整を終えたら、
最大の難関、頭部の組み立てです。

顔、髪の3パーツを接着し、
髪の合わせ目を消します。
顔に塗料がかからないよう、
マスキングを慎重に施します。

合わせ目を消したら、
サフチェックをして塗装し仕上げます。

接着再塗装は本当に大変です。

肌と髪をつや消しに仕上げ、
光沢部分にはMr.ハイコーティングでコートしました。

最後に組み立てたら、完成です!!

サクサクっと触れるはずが長文になっちゃいました(∩。∩;)ゞ

とにかく竜人さんのキットは安心感がありますね。
本当に素晴らし作品です。
また機会があれば作りたいですね。
今度は透けさせようかなぁ~なんて思います。

では、よろしければ完成画像をご覧ください☆

Rns2ssmv3

Rns2ssmv4

Rns2ssmv5

Rns2ssmv6

Rns2ssmv7

Rns2ssmv8

Rns2ssmv9

Rns2ssmv10

Rns2ssmv11_2

Rns2ssmv12

Rns2ssmv13

Rns2ssmv14

Rns2ssmv15

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

 

スポンサードリンク

|
|

« longlong 天野 遠子 | トップページ | りゅんりゅん亭 セーラーサターン »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« longlong 天野 遠子 | トップページ | りゅんりゅん亭 セーラーサターン »