« リューノス セーラーサターンミュージカルver. | トップページ | BOME アクセスしてね❤の綾波レイ »

りゅんりゅん亭 セーラーサターン

スポンサードリンク

 

りゅんりゅん亭
美少女戦士セーラームーン セーラーサターン

Ryun2ss1

Ryun2ss2
原型製作:遠那かんし 氏

りゅんりゅん亭さんの『セーラーサターン』です。
ずっと作ってみたかったんですよね。
ようやく念願が叶いました!!

ではでは、
製作についてあれこれと。

まず下地処理から。
ベルグさんの抜きとは違いますので、
両足の合いが若干悪いのと、微細気泡が全体にありました。

両足の接合部はパテで修正して、
微細気泡は地道に埋めていきます。
肌の部分により多くあったので、
この時点で肌のサフレスは断念しました。

Ryun2ss3
髪のアホ毛は強度や発送を考えて、
別パーツにしました。

Ryun2ss4
ブーツの紐は、
パーツを切り出すのが難しかったのと、
こちらも強度を考えて、
プラバンで作り直してます。

土星のイヤリングは、
そのままでは、襟に干渉するので、
多少小さくしてます。
あと、強度を上げるため、
0.3mm真鍮線を内蔵してあります。

サイレンスグレイブの柄は、
付属しておりませんので、プラパイプを使用。
説明書のサイズで製作しましたが、
かなり長いですね。

塗装の下地は、
1回目にマルチプライマーとスーパークリアーを吹きます。

次に微細気泡がありましたので、
チェックするために淡くアルティメイトホワイトを吹きます。
やっぱり残ってますね…。
また地道に埋めていったら、最後にしっかりホワイトを吹き、
さらにスーパークリアーで整えます。

サイレンスグレイブは、プライマー&クリアーを吹いた後、
サーフェイサーEVOを吹いてます。

下地が整ったら塗装開始です。

ほぼ、ミュージカルver.と同じです。
が、パールは若干抑えました。

胸と腰のリボンは、
絶版カラーのクランベリーレッドパールをベースに
調色して吹きました。

胸のタリスマンは、
メタリック系ではなくパール系にしました。
淡いバイオレットを下地に、
粗めのパールを厚吹きしてます。

戦闘服の白い部分には淡いバイオレットでシャドーを吹いてますが、
画像ではすっかり飛んじゃってますね。

髪は黒がベースですが、
パープルを淡くハイライトとして吹いてます。

瞳は、黒目をエアブラシで吹きました。
あとはエナメルです。

艶の調整は、肌と髪がつや消しで、
あとは光沢です。

そして、組み立てたら、完成でーす!!

念願だったりゅんりゅん亭さんのセーラーサターン。
もう、感無量です!!

流れるような髪の表現、かっこいいポージング。
人気があるのもうなずけますね。

ではでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい。

Ryun2ss5

Ryun2ss6

Ryun2ss7

Ryun2ss8

Ryun2ss9

Ryun2ss10

Ryun2ss11

Ryun2ss12

Ryun2ss13

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

|
|

« リューノス セーラーサターンミュージカルver. | トップページ | BOME アクセスしてね❤の綾波レイ »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リューノス セーラーサターンミュージカルver. | トップページ | BOME アクセスしてね❤の綾波レイ »