« なの。霧雨魔理沙 完成 | トップページ | セーラーサターン ミュージカルver.完成 »

セーラーサターン ミュージカルver.製作

Ryu-NS 美少女戦士セーラームーン
セーラーサターン ミュージカルver.

Ryussmv1

Ryussmv2
原型製作:竜人 氏 パーツ数:27個(ベース含む)

竜人さんの「セーラーサターンミュージカルver.」です。
ずっと作ってみたかった作品なので、
テンションも上がりますね(^^♪

絶版品ということもあるので、
インプレッションはスルーして、
こちらでご紹介します。

竜人さんのキットですから、
とても安心感がありますね。

造形の素晴らしさ、パーツの精度、
どれをとっても一級品です。
というか今さら言わなくても
みなさんご存知ですよね。

抜きの状態もベルグさんですから、
まったく問題ありません。

絶版というのが、じつに残念です。

それでは、製作の方に移ります。

Ryussmv3

サイレンスグレイブの柄は、
プラパイプに置き換えました。
セーラーサターンでは定番作業ですね。

前髪、後ろ髪パーツは、
塗装後に頭部を接着して、
合わせ目消し、再塗装をしないといけないので、
合わせ目をエポパテにて修正しました。

パーツ洗浄後、プライマー&クリアーで下地を作り、
肌以外は、その上にExホワイトとクリアーで下地を作ります。

塗装は以前製作したセーラーサターンと少し変えました。

Ryussmv4

肌:
サフレスフレッシュをベースにブレンドしますが、
今回は、新色のウルトラレッドをブレンドに加えてみました。
発色が良くなったように思います。

セーラー服:
白の部分は、Exホワイトベースで、シャドーに淡く紫を吹いて、
オーバーコートに粗めのパールを吹いて、キラキラ感を出しました。

紫の部分は、純色パープルをベースに調色して吹きました。
純色なので、発色が良いですね。
オーバーコートにC.Cパール パープルを吹いてます。
クロームな感じの輝きが表現できます。

制服のゴールドラインは、フィニッシャーズの赤金です。

シルバーの装飾は筆で地道に描きました。

ブーツ:
ブーツは完成見本と同じように、
セーラー服の色とは変えてます。
純色パープルをベースに少しブルー系にふりました。
オーバーコートはセーラー服と同じです。
紐のマスキングが大変でしたね(^^ゞ

髪:
髪は、塗装、接着、再塗装が必要な部分です。
せっかく完成した顔に塗料がかからないよう、
慎重にマスキングして仕上げていきます。
ベースはブラックで、
ハイライトに淡く純色パープルを吹いてます。

Ryussmv5

瞳:
完成見本ではなく、
アニメの設定を参考に描きました。
エナメルがメインですが、
ラッカーのエアブラシも使って描いてます。
視線は右斜め上にしました。
本当に気の抜けない部分です。

各部の艶は、
肌と髪がつや消しで、
それ以外は光沢です。

Ryussmv6

光沢部分はMr.ハイコーティングで、
保護しました。

そして、塗装ができあがったパーツを、
ひとつひとつ丁寧に組み立てたら、完成です!!

Ryussmv7

念願のキットでしたし、
マスキング等苦労も多かったので、
完成できてうれしさも倍増です!!

大変でしたけど、本当に良いキットでした。
また、竜人さんの新作が見たいものです。
「風見みずほ3」が予定されていると思いますが、
エヴァキャラもお願いします。

完成画像は日没で撮影できないので、
明日アップしたいと思います。

 

スポンサードリンク

|
|

« なの。霧雨魔理沙 完成 | トップページ | セーラーサターン ミュージカルver.完成 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なの。霧雨魔理沙 完成 | トップページ | セーラーサターン ミュージカルver.完成 »