« 桜前線 真ソニックフォーム 組立完了 | トップページ | 漆黒のJ.P.S. 伊藤乃絵美 ver.2 製作 »

桜前線 真ソニックフォーム 完成

スポンサードリンク

撮影も無事終わり、すべての工程が完了しました。

ただ、撮影も大変でした。
持っているバックペーパーでは収まりきらなくて…。

今回のキットはすべてにおいて、
かなりしんどかったです。
でもぉ、毎度毎度なんですが、
完成状態を見ると…(*^ω^*)にんまり
辛かった作業は記憶から消えていきます。

ではでは、塗装工程に少し触れて、
完成画像に行きたいと思います。

◆肌
サフレスフレッシュブレンドですが、
多少隠ぺい力を上げてます。

◆髪
純色イエローをベースに調色しました。

◆バリアジャケット
黒に近いブルーです。
ニーソは茶系の黒です。

ガントレットとブーツは、
ブルーグレーメタリックな感じに調色しました。

◆ライオットザンバー
ブレードはベースにホワイトパールを吹き、
クリアーイエローに少量の蛍光イエローを
混ぜたもので、オーバーコート。

エフェクトパーツ(クリアーパーツ)も
ホワイトパールをベースに蛍光ピンクを吹いてます。

持ち手の部分は、黒に近いブルーに、
着色パールのブラックを混ぜて吹いてます。

◆ベースの渦巻き
粗めのホワイトパールをベースに、
蛍光イエローでグラデをかけてます。

◆各部の艶
肌と髪がつや消しで、
それ以外は光沢です。

とこんな感じです。

それでは、完成画像になります。
よろしければご覧下さい☆

Safe14

Safe15

Safe16

Safe17

Safe18

Safe19

Safe20

Safe21

Safe22

Safe23

Safe24

Safe25

Safe26

Safe27
サービスショット☆1

Safe28
サービスショット☆2

最後までご覧頂き、
ありがとうございました(^^♪

スポンサードリンク

|
|

« 桜前線 真ソニックフォーム 組立完了 | トップページ | 漆黒のJ.P.S. 伊藤乃絵美 ver.2 製作 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

フェイト・テスタロッサ」カテゴリの記事

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

k2さま はじめまして。

コメントならびにご覧いただきまして、ありがとうございます!!

そのようにおっしゃって頂いて、とても感激しております。

当時のことを振り返りますと、動きのあるポージングと、
クリアーパーツの多さで、とても苦労したことを思い出します。

いえいえ
撮影は今も苦手で…恐縮です(^^ゞ

私もフィギュア好きから、
自分でも作ってみたいと思って、
製作を始めました。

k2さまも、ぜひぜひ挑戦してみてはいかがでしょう♪

技術系のお仕事をされているとのことですので、
慣れるのも早いかと思います。

それでは、今後とも当ブログをご覧いただければ幸いです。


投稿: ミシェル・ソープ | 2010/12/04 22:48

はじめましてk2と申します。

素晴らしい出来ですね! 感動ものです!
オリジナル台座のマッチングにも技術とセンスを感じます。
キレイに見えるのは撮影も得意なのでしょうか?

製作記を読みましたが読み手にはおよそ想像出来ないほどのモノがあるのでしょう。
情熱と労力の賜物かと・・・。

私はフィギュア好きですが、製作はやってないので推し量るコトはできませんが、仕事柄技術のある職人に憧れます。
(私は大工と電気工事ですが)

数ある中でもお気に入りです。製作をお願いしたくなってしまいました(^ω^)

投稿: k2 | 2010/12/02 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜前線 真ソニックフォーム 組立完了 | トップページ | 漆黒のJ.P.S. 伊藤乃絵美 ver.2 製作 »