« スターライトブレイカー!塗装終了 | トップページ | T's system セーラーサターン 製作開始 »

スターライトブレイカー! 完成!

スポンサードリンク

なのは、完成しました!!

下地処理ではいろいろ苦労しましたが、
無事完成することができました。

いやぁ~ポージングがカッコいいですね!!
完成してあらためて思いました。

それでは、塗装を中心に完成まで工程を書きたいと思います。

ベースのホワイトを吹いた後からですね。

まずはフレッシュからです。
いちおうサフレスフレッシュをベースに調色しましたが、
若干ブレンドを変えました。

次にバリアジャケットです。
白の部分はGXホワイトをベースに、
バイオレットでシャドーをつけてます。

ブルーのラインなどは、
ウルトラブルーを吹きました。

ゴールドのラインは、スターブライトブラスを使ってます。
レイジングハートも同じ色です。

インナーの黒の部分は、設定を見ると黒とい言うよりは、
濃いブルーのように思ったので、ミッドナイトブルーを吹いてます。
手袋も同様です。

髪は調色したオレンジ系のブラウンを濃さを変えて吹いてます。

ピンクのクリアーパーツは、蛍光クリアーピンクで吹いて、
中央付近はホワイトピンクパールを吹いて、
気泡を目立たなくしてます。

細部では、瞳のグラデーション部分にリキテックスを使ってます。
ハイライトもリキテックスです。
エナメルのように修正が簡単ではないんですが、
発色が本当にいいんですよね。

塗装の最後は艶の調整です。

レイジングハートやゴールドのラインは光沢です。
バリアジャケットは半光沢で、肌と髪がつや消しです。

 

スポンサードリンク

 

組み立てはパーツ数が多いので、
焦らずじっくり組みました。
ただ、瞳の視線を合わせるため、
上半身は組み上がっていたので、
その後の作業は比較的楽でした。

そして、ベースの軸に固定したら完成です。
ポリキャップ内蔵なので、差込みはスムーズですよ。
ちなみに、固定用の軸は真鍮線をスポンジヤスリでならして、
プライマーを吹き、スーパークリアーでコーティングしました。

それから、なのはを固定する角度を、
完成見本より少し背中側に倒してみました。
そうすることで、さらに動きのあるポージングになり
迫力が増しました。

胸に追加した突起も、
さわやかな色気を演出できたのではないでしょうか。

ふぅ~こうして完成状態を見ると、毎度のことですが、
下地処理の苦労は吹き飛びますね。

おっと、ちょっと長くなってしまいました(^^ゞ
それでは、完成画像をご覧ください。

Sananoha12

Sananoha13

Sananoha14

Sananoha15

Sananoha16

Sananoha17

Sananoha18
ベースに付いてるマスキングテープは、
軸打ち用の目印です。
外し忘れてしまいました(^^ゞ
現在は外してあります。

Sananoha19

Sananoha20

Sananoha21

Sananoha22

Sananoha23

Sananoha24

Sananoha25

Sananoha26

Sananoha27

Sananoha28
☆サービスショット
といっても角度が悪いですね(^^ゞ

最後までご覧頂きありがとうございます(^^♪

 

スポンサードリンク

|
|

« スターライトブレイカー!塗装終了 | トップページ | T's system セーラーサターン 製作開始 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

高町なのは」カテゴリの記事

魔法少女リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターライトブレイカー!塗装終了 | トップページ | T's system セーラーサターン 製作開始 »