« ケルベセイバー 完成!! | トップページ | amieセーラーサターン 製作開始 »

アミエグラン セーラーサターン

アミエ・グラン 美少女戦士セーラームーンS
1/5 セーラーサターン
Amss1

Amss2
原型製作:森川浩志 氏 パーツ数:28個

アミエグランさんの『セーラーサターン』です。
一度は作ってみたいと思っていた
セーラームーンのキャラ達ですが、
現在そのほとんどが絶版のため、
なかなか機会がなかったんですけど、
念願叶い、なんとか入手することができました☆

では、早速見ていきたいと思います。

メーカー品ということもあり、品質に安心感がありますね。

造形の方も、とてもシャープで素晴らしい造形です。
瞳にモールドが施されているので、
視線を合わせるのが楽だと思います。

抜きの状態も申し分ないですね。
抜きはベルグさんでしょう。

クリアーパーツも使用してます。
イヤリングとティアラの石はかなり小さなパーツなので、
パーツ整形中の破損と紛失には注意です。

頭部の髪パーツは、塗装後、
接着再塗装をしなくてもいいような構成になってます。
これは助かりますね。

サイレンスグレイブのロッド部分は曲がっているので、
プラ棒に変更しようと思います。
説明書にも推奨されてますね。

とにかくすべてにおいてハイレベルなキットです。
塗り分けも多くないですし、作りやすいパーツ構成になってます。
現在入手できないのが非常に残念ですね。

スポンサードリンク

|
|

« ケルベセイバー 完成!! | トップページ | amieセーラーサターン 製作開始 »

「ガレキインプレッション」カテゴリの記事

セーラーサターン」カテゴリの記事

セーラームーン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケルベセイバー 完成!! | トップページ | amieセーラーサターン 製作開始 »