« ミリメートルモデリング セイバーメイドver. | トップページ | セイバーメイドver.製作工程終了 »

セイバーメイドver. 製作中

セイバーメイド、製作中です。

インプレでも書きましたが、抜きの状態が良くて助かります。

このセイバーメイドはPVC完成品にもなっているので、
「PVCに負けない!」をコンセプトに作業してます。

各部で異なる形状のダボなのおかげもあり、
仮組み&軸打ちは楽でした。

せっかくの素晴らしいパンツの造形なので、
スカートを取り外せるようにしてみました。

Mmsb3

着脱をスムーズにするため、
胴体にポリキャップを内蔵しました。

Mmsb4

ウエスト部分の合わせ目をエポパテにて修正。
おへそも追加しました。

下地処理が終わったら塗装開始です。

今回からプライマーを変更です。
なぜか…スーパーマルチの在庫が切れました(ρ_;)
あんなに使いやすかったのに廃番なんて…悲しい。

私が次に選んだのが、フィニッシャーズの「マルチプライマー」です。
スプレータイプではないですが、使ってみてなかなかよさげです。
食いつきも今のところ問題無し。
これからは良き相棒として活躍してくれることと思います。

そして、マルチプライマーを吹いた上には、
同じくフィニッシャーズの「オートクリアー」を吹いて、
下地を整えました。

Mmsb5

彩色の方は、髪にガイアの
ヘアメイクセットを使用したりしながら、
とにかくPVCに負けないように頑張ってます。

なんとか今週中に完成させたいなぁ~。

スポンサードリンク

|
|

« ミリメートルモデリング セイバーメイドver. | トップページ | セイバーメイドver.製作工程終了 »

Fate/stay night」カテゴリの記事

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

セイバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミリメートルモデリング セイバーメイドver. | トップページ | セイバーメイドver.製作工程終了 »