« えりおっと タマ姉 完成 | トップページ | 1/5 ミサトさん 製作開始 »

アミエグラン 1/5 葛城ミサト

アミエ・グラン 新世紀エヴァンゲリオン
1/5 葛城ミサト
Ammsb1

Ammsb2
原型製作:河合 孝典 氏(まけいぬ) パーツ数:18個

アミエ・グランさんの『1/5 葛城ミサト』です。
このキットはイベント発表後に一般販売化されたものだそうです。
というか、リリースされてから結構経つのでご存知かと思います。

では早速見ていきましょう。

おおっ、デカっ!!
1/5スケールということで、ある程度大きさは想像できたのですが、
はるかに大きいパーツたちにびっくりです。

足のパーツは20cmを超える大きさです。
ボディパーツもでかい…。
ちなみに、仮組み時に計ってみたら、40cmUPです。
これは1/4と言ってもいい大きさです。

これだけ大きいこともあり、
ジャケット、ワンピースのシワの表現が素晴らしですね。
靴も細かく入ってます。

各部の造形もカッチリした正統派の仕上がりで、
綺麗なラインで表現されてます。

パーツ分割は必要最小限に抑えられていて、
ビッグスケールと言ってもいいサイズながら、
組みやすさを感じます。

抜きの方は問題無いですね。
ただ、パーツが大きいので、
表面の小さなうねりや、気泡があるかもしれません。

イラスト集に掲載されているミサトさんを
忠実に再現された秀逸な作品だと思います。
完成後はかなりの迫力ではないでしょうか。
ひとつリクエストがあるとすれば、
一般販売化の際、帽子と両目が開いた顔をOPとして
セットされたら良かったのになぁ~とか思ったりしました。

スポンサードリンク

|
|

« えりおっと タマ姉 完成 | トップページ | 1/5 ミサトさん 製作開始 »

エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

「ガレキインプレッション」カテゴリの記事

葛城ミサト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えりおっと タマ姉 完成 | トップページ | 1/5 ミサトさん 製作開始 »