« ミサトさん 風呂上がりver.製作開始 | トップページ | えりおっとwith片山博喜 向坂環 »

ミサトさん 風呂上がりver.完成

スポンサードリンク

ミサトさん、無事完成しました!!
年内の完成を目標にしていたので、
正直ホッとしてます。

Ammisa9

ではでは、塗装工程から完成までを書きたいと思います。
合わせて完成画像もご覧下さい(o^-^o)

Ammisa10

塗装の方は塗り分けがないので、
その点は楽でしたね。
いつものようにフレッシュから吹いていきます。
はい、もちろんガイアのサフレスフレッシュベースのブレンドです。

Ammisa11

肘の後付け再塗装を、手首の後ハメ加工で回避したので、
サフレスで吹いていけます。

Ammisa12

タオルは、完成見本では赤なのですが、
第2話でミサトさんが使っていた緑色にしました。
といっても劇中よりは明るい色を使ってます。

Ammisa13

髪はパープルとブルーそしてブラック等を調色して吹いてます。

瞳はすべてエナメルで描き、ハイライトはキャスト地を生かしてます。

Ammisa14

唯一塗り分けのあるビールには、
エビスビールのラベルを自作して貼りました。
しかも鯛が2匹のラッキーエビスです!!
ただ…貼る個所が若干ズレて
正面からは見えにくかったりします(^^ゞ

Ammisa15

艶の調整ですが、風呂上がりのしっとり感を出したかったので、
フィニッシャーズのつや消し剤を使いました。
白くなりにくいということで、使ってみましたが良い感じです。

Ammisa16

塗装が乾燥したら組み立てです。

パーツ数が少ないので、問題無く組み上がりますが、
手首の後ハメ加工を施さなければ、
ここからさらに大変な作業が待ってます。

Ammisa17

そして後ハメ加工した右手首の合わせ目には、
お父さんの形見のペンダントを巻く事にしました。
これで合わせ目を隠せば、完成です!!

Ammisa18

いやぁ~ひさびさのエヴァキャラでしたが、
私の原点でもあるエヴァはやっぱりいいですねぇ。
気合が入りすぎて、いけ☆ない改造もしちゃいました。
今年最後を飾るのはミサトさんでしたぁ!!

Ammisa19

あっ、画像の方は自主規制しました。

それでは、みなさま
*<(* ̄▽)/▽▼▽Merry X'mas▽▼▽\(▽ ̄*)>*

スポンサードリンク

|
|

« ミサトさん 風呂上がりver.製作開始 | トップページ | えりおっとwith片山博喜 向坂環 »

エヴァンゲリオン」カテゴリの記事

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

葛城ミサト」カテゴリの記事

コメント

◇GYI様 こんばんは!!

風邪をひかれたということですが、
大丈夫ですか。
くれぐれもお大事にして下さい。


私はなんとか持ちこたえてます。


そんな体調の悪い中、
ミサトさんをご覧頂き、
ありがとうございます。
大人なミサトさんを表現できるよう
頑張ってみました。


GYIさんはアスカ派なんですね。
私は綾波派なんですが…、
アスカもミサトさんも
そしてマヤさんも好きだったりします。
ちょっと欲張りですね(^^ゞ


それでは、GYIさんの風邪が早く回復しますように。

投稿: ミシェル・ソープ | 2008/12/26 22:59

ミシェルさんこんばんは、GYIです(ペコリ)

ミサトさん、良いですね~♪
GYIはアスカ派なんですが、それはそれとして
グッと来るものを感じます。
見返り美人とでも言いますか、こう、腰の細さ
が強調されていると言いますか(真赤)
今週末、もう一度劇場版エヴァを見直そうかと
思っています(笑)

GYIは今風邪をひいてる真っ最中(涙)なので
すが、ミシェルさんもお身体大事にして下さい
ね~!
では~~~!!!

投稿: GYI | 2008/12/26 00:34

この記事へのコメントは終了しました。

« ミサトさん 風呂上がりver.製作開始 | トップページ | えりおっとwith片山博喜 向坂環 »