« Giftセイバー 塗装中 | トップページ | Giftセイバー 細部彩色 »

Giftセイバー 塗装中Ⅱ

セイバー、鎧の塗装に入りました。

今回使用したのが、
フィニッシャーズの「フォーミュラークローム」です。

この色は、マクラーレン・メルセデスのボディ用で、
ちょっと暗めのシルバーだそうです。

鎧の重厚感を出したかったので、
この色に決めました。

下地に黒を吹いてから彩色します。

影やエッジに下地の黒が若干残るように、
丁寧に吹き重ねました。

いやぁ~この色、なかなか良いですね。
金属的な表現ができて、とても満足です。

Gfsb11

次に髪の毛です。
こちらは、ずっと使ってみたかった、
ガイアノーツの「ヘアメイクセット」です。
こちらは、原型師&フィニッシャー「ACCEL」の矢竹剛教さんが、
完全監修した金髪用塗料です。

セイバー用に使ったのがブロンドです。
ベース色だけオレンジ寄りにならないよう、隠し味を加えました。

パールベースにシャドーとベース色を吹き重ねるんですが、
微妙なエアブラシ操作がなかなか緊張しましたね。
ちゃんと仕上がるか心配でしたが、
思った感じの髪色になって、超感激です。
さすが凄腕のフィニッシャーさんですね。
素晴らしい塗料です。

そんなこんなで、細部の彩色なんかも進めて、
そろそろ、あのスカートの縁の刺繍部分に入ろうかと思います。
2日ぐらいは掛かるかなぁ~。

スポンサードリンク

|

« Giftセイバー 塗装中 | トップページ | Giftセイバー 細部彩色 »

Fate/stay night」カテゴリの記事

ガレキ製作日記」カテゴリの記事

セイバー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Giftセイバー 塗装中 | トップページ | Giftセイバー 細部彩色 »