« タマ姉Ⅴ 塗装終盤 | トップページ | Little pink summer 菜々 »

タマ姉Ⅴ 完成でーす!!

スポンサードリンク

タマ姉Ⅴ、無事完成しました。

Mpdtama10

水着姿なので、比較的簡単かなぁ~
と思ってたんですが、結構苦労しました。
でもぉ、マウスパッド版タマ姉を
作れる嬉しさの方が、勝ってたので、
苦労も楽しめました。

Mpdtama11

ではでは、塗装から組み立てまでの工程です。

おっぱいマウスパッド版のタマ姉ですから、
いかにあのイラストに近づけるかが、
今回の製作目標でした。

Mpdtama12

なので、もちろん水着は白です。
そして、透けてる感じに仕上げました。
(上も下も透け塗装ですが、撮影では、
下の方があまり写らないようにしました(∩。∩;)ゞ/自主規制)

Mpdtama13

ベースにサフレスフレッシュを吹いて、
その上にシャドー色、クリアーホワイト、
さらに、ホワイトパール&ホワイトレッドパールを
溶いたGXクリアー、さらにさらに蛍光クリアーを
オーバーコートして仕上げました。

Mpdtama14

ニーソと手袋もベースに
サフレスフレッシュを吹いてますが、
水着との違いを出すために、
透け具合を抑えました。
こちらも、パールや蛍光クリアーの工程は一緒です。

次に難関のお顔です。

あの表情、くぅ~難しい。
そして特徴的なあの瞳。
とにかく、常にマウスパッドのパッケージを
見ながら作業を進めました。

Mpdtama15

眉はシャープに仕上げやすいので、
マスキングによるエアブラシ塗装です。

まつ毛や瞳の輪郭、黒目の部分は、
いつものエナメルのレイヤー塗装です。

で、黒目下のグラデ部分。
イラストを見ると、シャープなラインではなく、
あえてラインを崩したようなグラデーション。
ここを再現するためには、エナメルよりも、
発色の良いリキテックスにした方がいいと判断して、
グラデの部分はリキテックスを使いました。

Mpdtama16

エナメル塗料のような感じにはいかず、大変なんですが、
隠ぺい力があるので、塗り重ねができて、
比較的グラデーションが容易なのと、
発色が良いので、メリハリが効きます。

タマ姉の瞳では、このグラデの部分が大事だと思うので、
その部分を再現するのに、
リキテックスは使える、と思いました。

苦労しながらも、なんとかかんとか
瞳を仕上げることができました。

Mpdtama17

その他、お顔では、頬に斜線を引いて、
つや消し後に、パステルにてチークを乗せてます。

唇は、ホワイトレッドパールを、
エナメルクリアーに溶いたものを乗せてます。

塗装最後は艶の調整です。

光沢部分は水着です。
ニーソと手袋は光沢寄りの半光沢。
髪は半光沢寄りのつや消し。
肌がつや消しになります。

Mpdtama18

塗装が乾燥したら、組立てです。

パーツ数は多くないので、
特に難しい部分は無いですね。
ブラ紐も、仮組み時に、
唇との位置を調整してあるので、ピッタリです。

すべてのパーツを接着したら、完成でーす!!

撮影はベタですが、
水着なので、海と空をイメージして、
ブルーグラデバックで撮りました。

Mpdtama20

いやぁ~すごいバディですね☆
ぼーん♪きゅっ♪ぼん♪です!!
そして、サイズも約1/5.5なので、
存在感があって、圧倒されそうです。

ブラ紐を下地処理工程で固定したので、
胸とのピッタリ感というか、ムッチリ感がでて、
すごくいい感じです。
マスキングは大変でしたが、
やっておいて損はない作業でした。

Mpdtama19
(マウスパッドパッケージと一緒にパチリ♪)

はわぁ~マウスパッド版タマ姉を作れて、
本当によかったぁ~(*^。^*)
原形師さまに、感謝☆感謝☆です!!

スポンサードリンク

|
|

« タマ姉Ⅴ 塗装終盤 | トップページ | Little pink summer 菜々 »

To Heart2」カテゴリの記事

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

向坂 環」カテゴリの記事

向坂環」カテゴリの記事

コメント

◇GYI さま

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!!

たしかに、あのマウスパッドのイラストは、
かなり良いですよね。
私もあのイラストにやられたひとりです!!

夏以降、イベントがいくつか開催されると思うので、
入手するチャンスはあるかと思います。
いつになるかは断言できませんが、
気長にお待ちいただけたら幸いです。

投稿: ミシェル・ソープ | 2008/05/31 22:58

お返事ありがとうございます、GYIと申します♪
タマ姉のガレージキットについては、元々マウスパッド
の絵柄が気に入っていましたので、是非とも欲しい!
そう思っていました(笑)

落札できなかったのは残念ですが、ミシェル・ソープさんの
HPを知る事が出来ましたし、こうしてお返事も頂けましたので、
むしろ良かったのでは?と、今では思っています(笑)

ただそれはそれとして、次回機会が有りましたら何としても
落札し、机の前に飾って日がな一日眺めてみたいと思います♪

頑張ってください!
応援しています!!

PS
タマ姉の創作意欲がふつふつと高まりましたらお教え下さい。
ヤフーでも楽天でも、何としても探し出して落札し、
ミシェル・ソープさんにお届けしたいと思います♪

投稿: GYI | 2008/05/31 03:58

◇GYI さま

はじめまして。

当方のタマ姉をお気に入っていただき、
オークションにご参加くださいまして、
ありがとうございます。

今回のタマ姉は造形がとても素晴らしい作品なので、
再度製作したいと思っております。
ただ、なにぶん新作で人気も高く、
入手が困難な状況でありますので、
近日というわけには参りませんが、
出品させていただいた際には、
よろしくお願いいたします。

それでは、お暇なお時間がございましたら、
当HPならびにブログにお立ちいただけたら幸いです☆

投稿: ミシェル・ソープ | 2008/05/29 00:45

ヤフーのオークションから来ました。
残念ながら落札する事は出来なかったのですが(涙)、
HPに掲載されているタマ姉を見れて、大歓喜です♪
再度制作され、そしてオークションに出展されたとしたら、
今度こそは落札してみせます!

それにしてもタマ姉、かわイヤラシくて良いですね~♪

投稿: GYI | 2008/05/28 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タマ姉Ⅴ 塗装終盤 | トップページ | Little pink summer 菜々 »