« ラクス・クライン 製作開始 | トップページ | ラクス・クライン 塗装終了 »

ラクス・クライン 塗装中

いやぁ~予想通りめちゃ大変です。

Aslk7

下地処理もようやく終わり、
プライマーを吹いて塗装に入ってます。

とにかくコートが大きいので、
乾燥ブースに入るか心配でしたが、ギリギリ入りました。
ただ、ブース内が窮屈なので、
塗装が完了できるものから吹いていき、
完了後は順次ブースから取り出して行こうと思います。

Aslk8

で、塗装も中盤戦なんですが、
塗り分け部分のマスキングに、
今回クレオスのマスキングゾルneoを使いました。

久々に使ったんですが、
使用感はマスクゾルと同じ感じなので、ひと安心。
しかし!!塗装が乾燥後、はがしてみてビックリ。
塗装面にゾルの色が色写りしてたんです。
まあ、コンパウンドで磨けば落ちるんですが、
正直、勘弁してくれって感じです。
管理人が入手したのは不良品なのでしょうかねぇ~。
参りましたですよ(∩。∩;)ゞ

スポンサードリンク

|
|

« ラクス・クライン 製作開始 | トップページ | ラクス・クライン 塗装終了 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

ガンダムSEED」カテゴリの記事

ガンダムSEED DESTINY」カテゴリの記事

ラクス・クライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラクス・クライン 製作開始 | トップページ | ラクス・クライン 塗装終了 »