« アトリエ彩 ラクス・クライン艦長服 | トップページ | ラクス・クライン 塗装中 »

ラクス・クライン 製作開始

スポンサードリンク

念願のラクス製作開始です。
というか作ってます。

Aslk5

軸打ちしながら仮組みです。
片足支えだったり、大きなコート?
があったりなので、加重のかかる部分には、
2mmの真鍮線を使ってます。
ちなみに片足立ちの部分は、
足からベースまで貫通方式にしました。

Aslk3

今回のキットの懸案部分。
下半身のパーツは、塗装後に、
スカート状のパーツを組み込み、
合わせ目消しをしないといけないんです。

Aslk4

なので、後ハメ加工です。
ウエストから切り離して、
スカート状パーツを一体化しても
ハマるようにしました.......???????
あれっ、上半身の両サイドに縦のモールドが.......。
あ~っ、へたこいたぁ~OTL

スカート状のパーツは合わせ目があっていいんだ!!
そりゃそうだよなぁ~原形師さんが考えないわけないよなぁ。
早とちりだ、やっても~たぁ。
(インプレを修正しなくちゃ)

Aslk6

しょうがないので、ダボつけて、
2mm軸打って、分割できるようにしました。
せっかく分割したので、
スカート状のパーツを一箇所は接着して、
組み立ては一箇所で良いようにしようと思います。

一緒に腕の部分も修正中です。

仮組みしていて思ったんですが、
結構すき間がでますね。
順次エポパテで修正しようと思います。
あと、気泡も結構ありました。
ちょっと驚き。

いやぁ~作るのが嬉しくて、
ちゃんと確認しないでざっくりやっちゃいました(∩。∩;)ゞ

スポンサードリンク

|
|

« アトリエ彩 ラクス・クライン艦長服 | トップページ | ラクス・クライン 塗装中 »

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

ガンダムSEED」カテゴリの記事

ガンダムSEED DESTINY」カテゴリの記事

ラクス・クライン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アトリエ彩 ラクス・クライン艦長服 | トップページ | ラクス・クライン 塗装中 »