« ケルベ タマ姉 乾燥中 | トップページ | クルシマ製作所 アスカ 製作開始 »

ケルベ タマ姉 完成!!

スポンサードリンク

Cptm16 ケルベロスプロジェクトさんの
タマ姉が完成しました。

念願のキットだったので、
めっちゃ嬉しいです。

ただ、キャストオフ&コンパチで、
作業は大変でしたけどね。

今後はキャストオフは無しの方向で…とは行かないでしょうね(∩。∩;)ゞ

Cptm12さてさて、完成までの工程です。

塗装に関しては、
以前もタマ姉の制服ver.は作っているので、特に問題なくできました。

下着の方は
透け塗装で行きました。
パールも薄く吹いてますが…
良く分からないですね。

Cptm19バスケットボールのロゴは、
デカールを製作して
貼り付けました。
今回の作業で、
進歩したところです。

◆コンパチパーツのひと工夫

頭部、両腕の取り付け部にポリキャップ内蔵で、着脱がとってもスムーズです。
Cptm14_2 さらにスムーズにするよう、軸にはコーティングポリマーを塗ってあります。

制服の裏側はタマ姉に着せたとき、肌に擦れて色写りしてしまう可能性があるので、当初は、クリアーの厚吹きで、と思ったんですが、胸の部分はぜったいに擦れますし、着脱時に誤って肌に擦れてしまう場合もあるかもしれませんので、制服とスカートの裏側に、
Cptm21 覗いて見えない部分ギリギリまで、マスキングテープを貼って保護しました。

これによって、多少の着脱では、
塗装の色写りは無いと思います。
でも、完全ではないので、
着脱はほどほどにってことで。
Cptm22 (撮影時もめちゃ気を使いました)

組み立ては、着脱パーツが多い分、接着する箇所が少なくて、簡単に出来上がります。

最後はいつものにんまりタイム!!

Cptm24 下着ver.は両腕と頭部を差込み、バスケットボールを両手に持たせて完成。

はい、に~んまり(〃⌒ー⌒〃)

Cptm25 次が大変。

両腕、頭部を外し、
まずはスカートから。
慎重に軸を差し込みます。

スカートが取り付けられたら、
Cptm23左腕を差し込んで、
右腕と同時に制服の後ろパーツを、ボディに被せます。
ここは、ちょっとコツがいりますね。

そしたら、制服前パーツを、
Cptm26 胸の下側から滑り込ませて、
前後パーツの軸を差し込み固定し、襟を上から被せます。

頭部を首に差し込み、
バスケットボールを持たせて、
ε=( ̄。 ̄;)ふぅ~
完成でーす。

またまた、にんま~り(〃⌒ー⌒〃)

苦労しただけあって、格別な時間です。

今回のタマ姉も、つくってみたいなぁ~と思っていたキットです。
作りたいキットは当然人気もあり、入手はかなり困難ですが、
チャンスがあればゲットして行きたいです。

「これつく」リストには沢山のキットが
ラインナップされてるんですが…
やっぱり、入手は難しそうですねぇ(∩。∩;)ゞ

スポンサードリンク

|
|

« ケルベ タマ姉 乾燥中 | トップページ | クルシマ製作所 アスカ 製作開始 »

To Heart2」カテゴリの記事

「ガレキ製作日記」カテゴリの記事

向坂 環」カテゴリの記事

向坂環」カテゴリの記事

コメント

◆kome様

はじめまして。
お立ちよりいただきまして、ありがとうございます。

ケルベのこのみをお持ちなんですね。
ぜひぜひ、ポリキャップ化してみて下さい。
着脱がスムーズですよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: ミシェル・ソープ | 2007/11/12 22:42

初めまして、komeと申します。
私も、ケルベのキットを持ってるのですが(このみ)
ポリキャップ式、参考にさせてもうおうと思います。

これからもちょくちょく来ますのでよろしくです。


投稿: kome | 2007/11/12 01:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケルベ タマ姉 乾燥中 | トップページ | クルシマ製作所 アスカ 製作開始 »